Q&A

よくある質問とその回答

Q:本当に1個から注文が可能ですか?

A:試作1個から承ります。多くのお客さまは、試作1個から弊社に製作をご依頼されております。
気兼ねなくお問い合わせください。

Q:見積もりをお願いしたいのですが?

A:はい、よろこんで!
お見積りは無料で承っております。お電話、FAX、問い合わせフォームより
ご連絡ください。

Q:量産の場合、どれくらいのロット数が可能ですか?

A:お客さまのご要望に沿った形で進めさせて頂いております。
概ね、月に500~1000個の生産を行っております。
大量生産も承りますので、お問い合わせください。

Q:試作や製作の際、設計からお願いできますか?

A:はい、大丈夫です。
図面がない状態から機械部品の試作、製作に携わらせていただいているお客さまもいらっしゃいます。
図面がなく現物をお持ちいただいても構いません。

Q:加工ができる材料はどのようなものですか?

A:弊社の実績として、アルミ、ステンレス、真鍮、鉄、鋳鉄、銅、チタン、ステライト、ハードウェル、樹脂などの素材がございます。

Q:短納期は可能ですか?

A:弊社の稼働状況によりますが、なるべくお客さまのご要望にお応えしたいと考えております。
つきましては、一度、問い合わせフォーム、又はお電話にてお問い合わせください。

過去の事例として、
東京湾岸地域のお客さまで、朝一番にご依頼を受け夕方に納品という事例がございます。

Q:素材をお送り(または、持ち込み)しての加工は可能ですか?

A:はい可能です。
ご用意が難しい場合は、弊社にて調達いたします。

Q:新製品や自社商品の開発の相談をしたいのですが?

A:もちろん可能です。
弊社は、クラウドファンディングというWeb上で資金調達をし「くるくるパンプアップ」という
自社商品を開発しました。
多くの製造業の方に、自社商品開発の可能性を感じていただきたいと考えておりますので
お気軽にお問い合わせください。

Q:個人の依頼も可能ですか?

A:はい可能です。
弊社の過去の実績として、個人のお客さまの自転車や車のパーツの製作実績がございます。
他社様でお断りされて、弊社にてご相談にいらしたお客さまもいらっしゃいますので、
気兼ねなくお問い合わせください。